自己顕示欲の開放治療所

erg, programming and something.

別名:Laughing and Grief 雑記

Latin and Greekは習ったこともない

真面目な記事の他、特定の方には不快と思われる事柄に関して言及を行うことがあります。ちょっと頑張りますが、Blog内で解決できなかった場合要望があれば別ページに技術記事は書き直します

Amazonアフィリエイトのテスト

 はてなBlogではAmazonGoogleアフィリエイトが手軽に行えるようになっています。「せっかくだし使ってみよう」ということで、今回はAmazonアソシエイトアフィリエイト)に登録してみました。

Amazonに登録

 Amazonのページにとびます。トップページでなくとも、大体のページには下の方に「Amazonについて」「Amazonでビジネス」「Amazonでのお支払い」「ヘルプ&ガイド」といった項目があるかと思います。 Amazonでビジネス」 の下にある 「アソシエイト(アフィリエイト)」 をクリックします。

 「Amazonアソシエイト(アフィリエイト)にようこそ! 」というページにとぶので、これみよがしに置いてある「クイックツアー」と書かれた部分をクリックして、指示に従って登録を進めていきましょう。当たり前ですが、規約は十分注意して読み進めてください。 おおまかな内容としては

  • 簡単、便利、稼げる! という紹介
  • どのように実際にアフィリエイトを行うかの説明
  • 紹介料説明
  • 過去の荒稼ぎサイトの紹介

のページと、申し込みページです。申し込みページではアカウントの登録や、アフィリエイトを行うサイトの説明、アフィリエイト報酬の支払い方法の決定(Amazonギフト券か銀行振込か)などを行います。登録後、Amazonから「Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました」というメールが届いたら、いよいよ準備完了です。

はてなに登録

 Amazonアフィリエイトのログイン後のページには自分の「トラッキングID」が書かれています。このIDをコピーしたら、 はてなBlogの自分のページの「アカウント設定」でAmazonアソシエイトIDの項目に先ほどコピーしたIDを貼り付けましょう。これで(多分)準備完了です。

あふぃやってみる

追記します。

こぼれ話

僕の場合、規約のところに「えっちぃサイトはダメなんだから!!」みたいなことを書いてあったので、「どこまでなら健全サイトなんだろうな」と思いながら申請しました。申請時にBlogの説明に「アダルトゲームのレビューするかも」みたいなことを書いたのですが、とりあえず通りました。