自己顕示欲の開放治療所

erg, programming and something.

別名:Laughing and Grief 雑記

Latin and Greekは習ったこともない

真面目な記事の他、特定の方には不快と思われる事柄に関して言及を行うことがあります。ちょっと頑張りますが、Blog内で解決できなかった場合要望があれば別ページに技術記事は書き直します

DS923+にjpsonicを導入したときのメモ

github.com

github.com

tesshu.com

tesshu.com

基本的にはjpsonicのwikiのInstallationをなぞります。

  • ちょっと違ったポイントとして、synopkgctlの、というかDockerアプリ導入は「ContainerManager」だった。
  • 最初、フォルダのパーミッションを間違えたせいか、ログイン後ユーザ設定を行ったところエラーで入れなくなった。Dockerドカドカ初心者マーク外れたことなし。
  • 読み込み対象のフォルダの設定をInstallationとちょっと違ったものにしていたら、jpsonicを起動した後フォルダの読み込みが上手くいかなかった。File Stationくんあたりが作っているであろう#recycleファイルや@aeDirなるフォルダがダメそうだったので、読み込みの除外指定を行ったところ上手くいくようになった。

再生時にデスクトップのBluetooth接続スピーカから音が出ない音源があった。ハイレゾ音源交じりで登録していたためで、対応している出力からに変更したらちゃんと聴こえた。