自己顕示欲の開放治療所

erg, programming and something.

別名:Laughing and Grief 雑記

Latin and Greekは習ったこともない

真面目な記事の他、特定の方には不快と思われる事柄に関して言及を行うことがあります。ちょっと頑張りますが、Blog内で解決できなかった場合要望があれば別ページに技術記事は書き直します

Gravaterの画像を自分で描く

www.adventar.org

一日目だしハードルは無いに等しい。ということで、今までやりたかったがやっていなかったGravater*1を設定することにした。

好きなキャラクターの画像は心に良いが、そのまま引っ張ってくるのはあまりよろしくない。そこで神絵師*2だ。 神絵師なら版権絵も自分のテイストに落としこんでいい感じになるはず。

描く

描いた。Krita*3一太郎30周年記念ペンタブ*4を用いた。 ちなみにこれに一時間かけている。察せ。

f:id:hidden_alma:20161130165324p:plain:w350

平グモちゃん*5可愛い。可愛い平グモちゃんを描いたからには可愛い絵が爆誕しているはずだ。

上げる

先ずは上記サイトにて登録。メールが来るので承認ページへ。

上げた。達成感がある。段々恥ずかしくなってくるが耐える。

おわり

2日目は@karasuTXのはず。

*1:https://ja.gravatar.com/

*2:これは神絵師になるのが目的のカレンダー、らしい。

*3:https://krita.org/jp/

*4:Intuos pen&touch small

*5:https://www.liar.co.jp/hiragumotop.html